So-net無料ブログ作成

映画「POV 呪われたフィルム」を拝見し、心霊動画のユーレイさんの思惑に悩んだ日。 [映画]

別ブログにも記事を書きましたが、先般、某シネコンで「POV 呪われたフィルム」というホラー映画を拝見しました。この映画、主演のおふたり、

志田未来さんと川口春奈さんが可愛らしく、それだけで十分に満足!と即物的な感想をもった私であります。とくに川口春奈さんは三井のリハウスやポカリスエットのCM出演の頃から注目された美少女であり、そんなコが怖い目に遭う、というコンセプトが大変良いわけです。

ポカリスエットCMの川口春奈さん。

川口春奈さん1.jpg

そして、三井のリハウス、の川口春奈さん。

川口春奈さん2.jpg

可愛いですねえ・・・

あれ、記事の主旨が分からなくなってきた・・・そう、「POV 呪われたフィルム」について、でした。

詳しくは私の映画ブログの記事を読んでいただくとして(→クリック)、

本作の重要アイテムが「心霊動画」、つまりユーレイを撮影したビデオです。恐怖体験のきっかけになるビデオは、定番の”学校の女子トイレ”で撮影されているんです。そこでふと思ったのですが、

なぜユーレイは「トイレ」にいるのか?

トイレには神様がいる、というヒット曲もあるのに、同じ場所にユーレイもいるのか?神様とユーレイはルームシェアしているのか?(ルーム、というのも変ですが)

ちなみに私の地元北海道ではトイレに「かまどうま」という変な昆虫が出ました。

さらに考察を進めますと、トイレのユーレイは男子用「小用便器」は使用せず、女子用「コンパートメント」におられます。用をたしているのではなく、お隠れになっているんです。無人のトイレの白い扉が静かに開き・・・そこから・・・何かが・・・うわあっ!!そんな演出効果を狙ってるとしたら、ユーレイさん、なかなかの「怖がらせ上手」じゃありませんか。

と、グダグダ書きましたが映画「POV 呪われたフィルム」の、そのシーン、正直、怖かったですよ。。。少々デフォルメが入ってますが、私が2コママンガで再現してみましょう。無人の女子トイレから映像は始まり・・・

POV2コマ.jpg

・・・すいません、余計な受けを狙ってしまいました。

やっぱり訳が分からない記事になりましたが、まとめはこれ、

川口春奈さんを、みんなで応援しようぜ!

・・・って、結局、言いたいのはそれかよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0