So-net無料ブログ作成
検索選択

山梨県の絵になる風景。ワインも美味し! [旅]

11月も相変わらずの出張続きです。旅は大好きでウエルカムですけど、シゴト関係だと、ゆっくりできる時間もなく、心の余裕もなく、風光明媚な土地で、美味い食べ物を食べても、「旅を満喫した~」と言う気持ちになりづらいです。

さてさて。最近、良かったなあ~と思えた旅先は、山梨県でした。

面倒な説明はいらんです。どーですか、この風景の素晴らしさは。どどーん。

fuji002.jpg

遠くに見えるのは、たぶん富士山でしょう。山に疎いワタクシ、自信をもって「富士山です!」と書けないのが悲しいです。

fuji001.jpg

足元へと目線をさげると、池の水面が、日没の光と相まって雰囲気満点です。好きだなあ、この感じ。

fuji003.jpg

月並みな言葉ですけど、ココロ洗われる景色ってやつです。気持ちがゆったりします。

fuji004.jpg

翌朝です。界隈をチェックです。ほう、ここは、八ヶ岳中信高原国定公園なのか・・・と、わかったように書いたけど、中信高原なんて初めて聞いた。なんにも知らずに、来てるオレって情けないなあ。

fuji005.jpg

黄色が目立つ登山届の提出箱。本格的な山エリアなんだあ、と唸ってしまう。

fuji006.jpg

登山届の用紙が、ひしゃげた箱に入って草むらに放置されてる。この様がなんともワイルドですね。業務上、支障はないのでしょうけど百葉箱みたいな棚台を作り、用紙は収納してはどうか?と余計な心配をしてしまう。

fuji007.jpg

周囲へ目を移すと、うわあ、なんと手ごわそうな山並み!登山趣味のないワタクシ、「うは、あそこには絶対に登りたくない」と、即座にドン引きするのであります。

fuji008.jpg

帰路に乗るのは新宿行きのJR特急「あずさ」。山梨で仕込んだワインを、車中でグビグビと呑んで・・・むふふ、気分はサイコーであります。

fuji009.jpg

以上、ココロすっきり、爽快気分の山梨の旅でございました!ちゃんちゃん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。