So-net無料ブログ作成
検索選択

コンサドーレ札幌 2016年 J2優勝&来年度J1昇格おめでとうございます! [雑感]

それほどスポーツ好きとは言えませんが北海道出身、本籍は札幌のワタクシ、2016年は、プロ野球、日本ハム・ファイターズのパ・リーグ制覇と日本一に、おおいに感動しました!パチパチ。

しかし、あれから1か月がたった今、選手のトレードや、年俸などの生々しい話題ばかりで、優勝時の感動が薄れてきた感があります。

そんな本日、北海道人(ワタクシのような他県在住の北海道出身者を含む)を喜ばせるニュースがこれです。

コンサドーレ札幌、2016年優勝!!どおーーーん。

konsa01.jpg

サッカーの話題です。優勝だあ!まいったか!といっても「J2リーグ」のハナシ。世間で脚光を浴びるJ1とは対照的に、J2はニュース番組で報じられることも少なく、順位表が画面に数秒間うつるのが関の山。新聞も試合結果のみ小さく掲載する程度です。

でも、スゴイじゃないか!

来年(2017年)は、なんと、J1昇格なのですよ!はっはっは。

2016年の日本ハムと同様、コンサドーレがスポーツ界に北海道旋風を巻き起こしてほしい。大谷選手をまねて二刀流にチャレンジだっ(サッカーだと二刀流ってイメージがわかないけどネ)。

と、気合を入れた矢先にイヤーなことを思い出しました。コンサドーレ札幌は、過去、J1昇格したと思ったら、あっという間にJ2へ降格という苦い経験をしているのです。悲しいですね。今回こそは、チャンスを無駄にしないよう、J1に定着いただき、あわよくば上位入賞いや、J1制覇(優勝)を目指してほしいです。

個人興味の低いプロ・サッカーゆえ、どんな選手がいるのかも分かっていないワタクシですが、郷土愛(?)から、にわかファンとなり、2017年はコンサドーレを徹底応援することにしましょう。

コンサドーレ札幌の皆さま、2016年のJ2優勝、そしてJ1昇格、

おめでとうございましたあ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。