So-net無料ブログ作成

寒い寒い!の風景であります。 [日常]

2017年1月も気がつくと下旬ですね。呑気メガネなワタクシとても、さすがに冬休み気分からは完全脱却しました。いつもどおりバタバタ出張生活に戻りました。忙しい毎日だと、余計なことを考えないので有難いとも言えますね。

それにしても、寒い日が続きます。

数日前まで出張していた九州が暖かかったせいか、関東の冷風は骨身に沁みます。朝のご近所散歩では、景色を眺めるだけでもブルッとします。

01samu01.jpg

うーん、なんとも寒々としているなあ。

01samu02.jpg

ワタクシの出身地、北海道の真っ白な雪景色で感じる寒さとは違った、関東のドライな寒さです。電車の高架に目を向けると、おや、ハトたちが並んでいるのが見える。

01samu03.jpg

じっと動かず、いかにも「寒さに耐えている」風情であります。

01samu04.jpg

よおし、オレもハトに負けないよう頑張るぞぉ、と、妙な気合が入ったところで今日はお終いっ。ちゃおーー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感