So-net無料ブログ作成

春のご近所は、猫まつり状態。ニャーーー。 [日常]

2017年3月20日の春分の日。朝・昼・晩と、ご近所を散歩三昧。至福の時間でしたあ。

最近、どういう巡り合わせか、土曜日曜が出張移動だったのでした。春分の日は、久しぶりの完全休日。天気が良い、暖かな散歩日和、最高でしたねえ。

江戸川沿いの景色。目にまぶしい黄色い花たち。関東は春ですねえ。

gokin01.jpg

自宅近所の、じゅん菜池緑地(じゅんさいいけりょくち)。目をひくのは雪柳です。

gokin02.jpg

真っ白な花・花・花の密集っぷり。迫力満点ですね。

gokin03.jpg

こちらは、すずらん。釣鐘状の花が可愛い。ただ、この植物、見かけに似合わず強烈な毒草らしいです。食べてはいけませんぞお・・・って、毒がなくたって食べないよな。

gokin10.jpg

さあて、ご近所散歩の楽しみといえば、なんたって猫との出会い。じゅん菜池を眺め、ボーとしていると、むむ、さっそく、池のほとりで丸くなってる猫ちゃんを発見!可愛いなあ~。

gokin04.jpg

おーい、と呼んでもノーリアクション。無関心を決め込んでいます。プイッとソッポを向く仕草が、ネコっぽくて良いのであります。はい。

gokin05.jpg

池の周りを歩くと、おおっ、日向ぼっこ中で、ゴロゴロしてる猫ちゃん。こいつは人懐っこいんですよ。

gokin06.jpg

頭をなでると、くーーーん、声を出しながら、反り返って私の手に頭をすりつけてきます。可愛い可愛い!

gokin08.jpg

終始、ゴロゴロし、こちらの気持ちもユル~くなってきます。あ、いかん、このまま夕方になってしまうぞ・・・意を決して、猫ちゃんに別れを告げるのでした。

gokin07.jpg

このあと、さらに3匹の猫たちと戯れ、大満足の一日となりました。

gokin00.jpg

以上、2017年、春分の日の散歩でした。いよいよ春がやってきたねえ!と、ありがちなツブヤキ感想で今日はお終いっ。

パカーー(←「じゃあね」のロシア語=「パカー」で締めくくりです)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感